国内旅行

【子連れホテル宿泊ブログ】フェアフィールドバイマリオット兵庫淡路島東浦

記事内に広告が含まれています。

家族の夏旅行で2023年6月末に開業したフェアフィールドバイマリオット兵庫淡路島東浦に1歳2ヶ月の娘を連れて宿泊しました。

淡路島のフェアフィールドホテルは南側の福良と北側の東浦の2ヶ所にあります。
今回は1歳2ヶ月の娘と国営淡路海峡公園で遊びたかったのと、海水浴場の目の前のロケーションで夏を感じたくて東浦を選びました。

この記事を読めばわかること

・フェアフィールドバイマリオットに宿泊した様子
・マリオットボンヴォイプラチナエリートのアップグレード内容
・子連れで行くことができる周辺スポット

フェアフィールド・バイ・マリオット兵庫淡路島東浦

フェアフィールド・バイ・マリオット 淡路島東浦
〒656-2305
兵庫県淡路市浦678-1
チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

神戸淡路鳴門自動車道の東浦ICから車で約5分淡路ICから車で約13分

ホテルの前の駐車場は5台分しかなく道の駅側に市営の広いパーキングがあります。エントランス前で荷物を降ろし、車は市営の駐車場に駐車するように案内をされました。

徒歩でもホテル前の細い道路を渡ればいいだけなので駐車場はとても近いです。ちなみに市営駐車場は2時間以下は無料で、出庫2回分はホテルが駐車場の無料券を発行してくれます。

ホテル内設備

ロビーはフェアフィールド道の駅シリーズ共通のロビーです。

キッチンにはお湯・コーヒーマシン・スプーン・フォークや割り箸などが用意されています。(シンクはスポンジや洗剤はありません。)

電子レンジ・トースター・氷もあるため、買ってきた食材を温めて食べたり冷たい飲み物を飲むことが可能です。

1階にはおむつ交換台がついた多目的トイレ洗濯機・乾燥機、自動販売機、売店コーナーもありました。

テラスは海側に向いており夕方は波音をバックグラウンドにお酒を飲みながらテラスで過ごすのもとても良さそうでした。

ホテルにチェックイン

7月の海水浴シーズンだったので部屋はほぼ満室だったようです。

15時過ぎに到着しましたが続々とチェックインのお客さんがやってきてフロントはチェックイン待ちの列になっていました。

ロビーで少し待ちましたが、順番に案内していただき無事にチェックインができました。

マリオットボンヴォイプラチナ会員特典については以下です。

・翌日も満室だったのでレイトチェックアウトは長くて13時まで
・ウェルカムギフトは淡路島の玉ねぎスープor500ポイントから選択
・通常のキングルームからオーシャンビューキングルームへのアップグレード

開業記念のエコバッグももらいました。

オーシャンビューキングルーム

キングルーム客室内

窓から見える景色は完全にオーシャンリゾートです◎

ベッドがダブルベッドなので3人で寝るには少し狭かったですが、ソファが広いので大人が一人ソファで寝るのもありですね。

ベッドルームと洗面台の間は扉で仕切ることができるので、娘の寝かしつけの際には部屋を真っ暗にした状態で夫がシャワーを浴びていました。

トイレとシャワールーム

バスタブはありませんでしたが、娘も歩けるようになったのでシャワータイプでも問題なくお風呂に入れるようになってきました。

洗い場の椅子があるので娘をお風呂に入れるのも楽です。

アメニティ

部屋にあったアメニティは以下です。

・パジャマ(浴衣タイプ)
・リンスインシャンプー(備え付け)/ボディソープ(備え付け)
・ハンドソープ(備え付け)
・スリッパ
・消臭ルームスプレー
・歯ブラシ/ヘアブラシ/カミソリ
・ドライヤー

お水とコーヒー・お茶とマグカップ、空の冷蔵庫とケトルもありました。

※お皿の中にあるのは私物の指輪です。

赤ちゃん用アメニティ

赤ちゃん用アメニティについてフロントに問い合わせるとおむつゴミ箱と子ども用のタオルしかないとのことでした。

ベッドの位置が高いので落ちると危ないと思いベッドガードが欲しかったのですが用意がないとのことでしたので親がベッドガード代わりとなり娘を真ん中に寝かせました。

徒歩で行くことができる周辺施設

浦県民サンビーチ

ビーチの真ん前にホテルがあるため、客室から海水浴場が見えます。

淡路島の東側なので、日の出も綺麗に見えました。(5時だったので半分寝ぼけていて写真を撮り忘れました。)

宿泊客以外にも海水浴に来るお客さんもいるようですが、ホテルに泊まると朝ご飯を食べてそのまま海に行くことができるので、幼稚園〜小学生連れのお客さんも多かったです。

ホテルの隣には海の家もありました。

道の駅東浦ターミナルパーク

こちらもホテルと市営駐車場を挟んだ前にあります。

そこまで大きな道の駅ではありませんでしたが、隣に産直スーパーもあったりで朝イチは行列になっていました。

特産品の淡路島産玉ねぎが格安で大量に売られています。玉ねぎを買って帰りました。

道の駅にレストランはなくお弁当類も売っていなかったので、食事は車でレストランなどに行くのが良さそうです。

塩浜公園

ホテルの隣に遊具のある公園もあり、夕方の日が落ちてきたタイミングで娘も公園で遊びました。

広々としており小学生以下の子どもを遊ばせるのにはとても良さそうな公園でした。

まとめ

徒歩圏内で行けそうな飲食店は少ないため食事の度に車で移動する必要がありますが、淡路島はおしゃれなカフェや美味しいレストラン、子どもの遊び場もたくさんあるので素泊まりで泊まるには夏気分も味わうことができましたし、つい先日開業したホテルなので施設も綺麗で快適に過ごすことができました。

朝食に関しては朝食BOXは必要な日の5日前までに要予約です。2,000円です。(私たちは幸せのパンケーキを食べに行きました)

ベビーグッズについては貸し出し用品が現状少ないため、赤ちゃん連れの方はホテルへ再度確認してみてくださいね。

楽天では10月31日までマリオットボンヴォイ新規入会キャンペーン中ですので、まだの方は是非入会を検討してみてください〜!

最後までお読みいただきありがとうございました。